2018.12.4|ドル円・オージードル|米債利回り低下による目先はリスク回避の動き

米債利回りが低下したことで米株価が下落し、リスクオンの流れからリスク回避へと動きました。

米中貿易問題が一旦落ち着いて敏感に米株に反応した形です。

ただここで大きな動きがあるかというと、まだはっきりトレンドが出るような相場は来ないのでと見ており、12月19日のFOMCの発表が待たれるのではと見ています。

それでは本日の相場解説です。
本日はドル円とオージードルの今後の見通しを見ていきます。

本日23時にポンド円のトレードしたポイントの動画配信を行います。
メルマガが届いてない方は迷惑メールのご確認もお願いします。

メルマガにご登録してトレードのご参考にして下さい。
トレード大学メルマガ登録はこちら

詳細記事の前に応援クリックお願いします!
 ↓↓↓

スポンサーリンク

【FX】2018.12.4 ドル円、オージードル相場解説動画

現在の重要ポイント

  1. ドル円は基本上昇の可能性。114円台中盤が目標。
  2. オージードルは上昇の可能性。0.74台中盤が目標。

ドル円のチャート分析

週足チャートから

ドル円 USDJPY

週足では、依然として大きくは変わりなくです。

114円台中盤の高値がレジスタンスとなっており、ここを超えてくれば118円台が目標になると見ています。

しかし、ここを上に超える決定的な買いが入らず、下落するようだと108円辺りまで下げる可能性を見ています。

今のところは大きな目線では様子見が続く状況です。

日足チャートではレンジの可能性

ドル円 USDJPY

日足では、三角持合いの相場となっています。

これをどちらか抜けてきた方向にトレンドが出てくる可能性がありますが、下落方向は112.30辺りが重要ポイントで下抜けすると大きく動く可能性があります。

上昇方向は抜けても114円台中盤のレジスタンスが効いてきてあまり上がっていけないかもしれません。

流れとしては上昇の流れが基本ですので、現状は買い待ちで見ています。

4時間足チャートではレンジ内のトレード検討

ドル円 USDJPY

4時間足では、レンジ下限で買い、上限で売り待ちで見ています。

ざっくりですがトレンドライン延長線上辺りが上限と下限になる可能性を見ていますので、
その辺りに来て反発するようならトレードを検討しています。

もしくは動画内では言ってないですが、113.20辺りの安値を抜けているので、
ここから戻りを待っての短期売りもできそうであれば見ておきたいと思います。

今のところすぐトレードできそうなポイントはないので状況整うまでは待ちたい相場です。

オージードルのチャート分析

週足チャートから

AUDUSD オージードル

週足では、目先上昇の可能性で見ています。

ずっと下落していた相場に対してフィボナッチリトレースメントを引いていますが、反転すると38.2まで行くことが多いので、そこまでを狙っての買いを検討しています。

時間足を落としていいチャンスがあれば買い待ちで見たい相場です。

日足チャートでは上昇の流れ

オージードル AUDUSD

日足では、0.73台前半の高値を超えたことで上昇の流れと見ています。

米中首脳会談を経て週明け窓を開けて始まっており、トレードをするポイントがない相場でした。

本来は0.72中盤から後半で買えたらと見ていましたが、今からここまで下がってくると上昇の流れが厳しくなるので、ここから時間足を落としていいポイントを探りたいです。

4時間足チャートでは押し目待ち

AUDUSD オージードル

4時間足では、0.73台前半まで落ちてくるのを待って買いを見たいです。

押し目買いのポイントとして過去高値として何度も機能している0.73台前半を見ており、ここまで落ちて形が出ればです。

特に押し目がなくそのまま上がるようなら様子見、または真っすぐ下がるような相場になっても様子見したいです。

狙いのポイントに来たら30分足辺りに落としてチャンスを待ちたいです。

今日の心しておきたいこと

この方向で進めれば必ず勝てるというものがありません。

相場に沿わなければ勝てないので、勝っている人のやり方は相場にとって正しいことではありますが、
それをみんなが真似できるかというと出来る人と出来ない人がいます。

性格上の問題や、生活リズムの問題で出来ないということです。

なので最初は勝っているトレーダーのやり方を真似してみて、
そのやり方の結果がどうこうではなく、
自分の生活リズムに合うものかどうかを見定めていくことですね。

これはやり続けていけばわかってきます。

それである程度取り組めるとわかったら焦点を定めて精度を上げていく動きをすることです。

どんなルールでも最初から上手くハマり続けるというのはおそらく難しいので、
結果は問わずに出来るルールかを確認して、
それが出来ればそのルールで勝っている人はいるので、あとはあなたの実力次第となります。

LINE@でもトレードの考え方を配信しています。
勝っているトレーダーの考え方は結果に早く導いてくれるのでぜひご登録ください。

友だち追加

まとめ

ドル円は現状は基本上昇の可能性。上昇すればまず114円台中盤、更には118円台が目標。

重要ポイント
  1. 基本上昇目線で買い検討。112.30をハッキリ下に割れたら注意したい。

オージードルは上昇の可能性。0.74台中盤まで上昇の可能性。

重要ポイント
  1. 0.73台前半までの押し目を待って買い検討したい。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらをクリックお願い致します





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です