2018.8.23|ドル円・ドルフラン・ビットコイン・リップル相場解説|オーストラリアの政治不安から豪ドルが売られて、米ドルが買われる展開に

現在オーストラリアドルが弱めの動きとなっています。

党首選後のオーストラリア政権を巡る混乱を受けてオーストラリアドルの売りが入った結果、ドルが買われている展開になっています。

ターンブル首相は再度党首選を行う嘆願書が届けば、24日に臨時国会を開いて出馬しないことを表明しており、オーストラリアドルは政治不安から売られる流れが続くかもしれません。

それでは本日の相場解説です。
本日はドルフランとリップルを見ていきます。
※ドル円とビットコインは動画をご参考にしてください。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

目次

【FX】2018.8.23 ドル円、ドルフラン相場解説動画

【暗号通貨】2018.8.23 ビットコイン、リップル相場解説動画

現在の重要ポイント

  1. ドルフランはいったん上昇の可能性。
  2. リップルは更なる下落待ち。

ドルフランのチャート分析

日足チャートから

USDCHF ドルフラン

日足では、大きな流れは下落方向で見ています。

目標はフィボナッチリトレースメントの38.2%までの下落は最低限見ていきたいので戻れば売りで考えたい相場です。

ヘッドアンドショルダーのような形も形成していますので、基本ドル安の流れになりやすいのではないかと見ています。

38.2以上下がっていく可能性もあるので、ほかのドルストレートと合わせて見て判断をしていきたいです。

4時間足チャートでは戻りの可能性

ドルフラン USDCHF

4時間足では、急落しているのでいったん上昇方向へ戻る可能性を検討しています。

軽くは上昇していますが、もう一度安値を目指す可能性もあるので、それも考えつつ見ておきたいです。

個人的には少々買いを入れていますが、安値更新で損切りとなってもまた上がりそうであれば再度買いエントリーを検討したいと見ています。

戻れば白線を引いた0.99辺りまでは上がるのではないかと見ています。

1時間足チャートでは買いのパターン待ち

USDCHF ドルフラン

1時間足では、逆ヘッドアンドショルダーの形から目先上昇しています。

このまま上昇が続くかどうかはわからず、4時間足で書いた通り再度安値を目指すような下落があるかもしれませんのでそれも想定しておきたいです。

奇麗に上昇するなら前の高値があるあたりでサポートされて上がるかもしれませんので、そこで買いを検討したいです。

ジグザグを作りつつであれば下がったところから買い検討したいですね。

リップルのチャート分析

週足チャートでは下落の可能性

リップル XRP

週足では、基本的に下落の相場となっています。

0.4ドルを割ったので強く下げる可能性を見ています。

当初ターゲットを0.2ドルで見ていましたが、更に下落して0.1ドル付近まで下げていくのではないかと見ています。

ここまで下げるにはビットコインが60万円台のサポートを下に割れないと動かないかもしれませんので、合わせて見ていきたいです。

日足チャートでは戻り待ち

リップル XRP

日足では、重要ラインを割っているため基本下落相場であとは戻りを待って売りを考えたいと見ています。

戻ってきた場合は0.4ドルがサポレジとしては強いので、そこからの下落で売りを検討していきたいと見ています。

0.4ドル辺りから売り込まれた際にビットコインも同じように売り込まれる動きが出ればトレードを検討しても面白いかもしれません。

4時間足チャートでは短期買いの可能性

XRP リップル

4時間足では、上昇してからレンジが出来ていて基本的に上方向を目指す可能性が考えられます。

大きな時間足では下落目線なので、4時間足で上昇して強いレジスタンスに当たってきたら売りを考えても面白いかもしれません。

現状はレンジの中、もしくはレンジを上に越えてから戻っているところかもしれませんのでここからの動き次第では買いを考えていきたいと思います。

今日の心しておきたいこと

トレーダーのやることはシンプルで、パターンが整ったらトレードをするし、整わなければ様子見するしかありません。

色んな所がチャンスに見えてトレード結果が不安定という方は、一度そのチャンスと思われるパターンを絞り込んでいく必要があります。

まずパターンを1つに絞ること。

単純に高値安値更新とかではなく、チャートパターンなどのもっと特定のパターンにすること。

それで過去検証をするとおそらく今のトレードよりは良い結果が出るはずです。

まずはここまでやってみるといいと思います。

何でもかんでもトレードして勝てるほど相場は甘いものではないので、自分の勝てるところを作ってトレードで勝つための柱を作ると精神的に安定します。

そうすると負けてもあまりぶれることが無くなります。

まとめ

ドルフランは0.99辺りまでの短期上昇の可能性。

重要ポイント
  1. 急落したためいったん上昇の可能性、短期足で買いを検討したい。

リップルも短期上昇の可能性。

重要ポイント
  1. 0.4ドルの強いレジスタンスまでは上昇の可能性、目先のレンジブレイクで買いも検討できる。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です