2018.10.19|ドル円・キウイ円|中国株の持ち直しによりリスクオンの相場、この流れが継続できるか

サウジアラビアとの関係悪化、イタリアの予算問題、中国の景気悪化が影響して昨日の夜に下落がありました。

ダウも下落していたため、大きな下落相場に突入する可能性もありましたが、

中国株の持ち直しがあり、リスクオンの状態に再度なっています。

微妙な情勢なので、どちらに触れてもおかしくないので注意しておきたい相場です。

それでは本日の相場解説です。
本日はドル円とキウイ円を見ていきます。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

目次

【FX】2018.10.19 ドル円、キウイ円相場解説動画

現在の重要ポイント

  1. ドル円は再度上昇の可能性。114円台中盤の高値を目標。
  2. キウイ円も上昇の可能性。74円台後半が目標。

ドル円のチャート分析

週足チャートから

ドル円 USDJPY

週足では、トレンドラインを上にブレイクしています。

そのため中期的な上昇の可能性はありますが、114円台中盤の高値を起点に下落の可能性もあるという相場です。

日経225やダウが下落すると連動して下がっていくので、合わせて見ておきたいポイントです。

111円台後半の安値を割り込むと大きな下落相場になる可能性があるので、そうなると108円台が目標になるかもしれません。

今のところは上昇維持で見ておきたいです。

日足チャートではサポート維持できるか

ドル円 USDJPY

日足では、111円後半のサポートで維持されています。

過去高値もあるところなので、ここはかなり重要ポイントと見ています。

これを割り込むと下落相場に転じると見ていますが、このまま維持できれば114円台中盤の高値や、それ以上の上昇もあるかもしれません。

目先は前回高値の112円台後半を突破できるかどうか見ておきたいです。

4時間足チャートでは上昇継続なるか

USDJPY ドル円

4時間足では、昨日の下落で逆ヘッドアンドショルダーが崩れたので下落相場となるか見ていましたが、
その後再度上昇となっています。

動画でも言いましたが、ヘッドアンドショルダーになりかけていましたが、それが崩れたので上昇意欲が強いかもしれません。

個人的には買いを保有していて、画像のように高値を超えた後の戻りがあれば状況見て買いを検討したいです。

昨日のクロス円の下落でもドル安にはならなかったので、まだ上昇相場の可能性があると見ています。

キウイ円のチャート分析

日足チャートから

キウイ円 NZDJPY

日足では、黄色線を引いた安値が重要サポートになって支えられています。

なので、目先は買いで見たい相場状況です。

これを割り込むと下落相場になる可能性ですが、維持できれば上昇もあるかもしれません。

ただ大きな流れは下落相場ですので、リスクを取った買いは避けておきたいです。

4時間足チャートでは上昇の可能性

キウイ円 NZDJPY

4時間足では、逆ヘッドアンドショルダーのネックラインが奇麗にサポートになっています。

以前見ていたポイントではありますが、
この黄色線まで下落して買いの形が出れば買いたいと見ていましたが、
逆ヘッドアンドショルダーを抜けてからは戻ることなく上がっていました。

しかし、昨日の下落で奇麗なところまで戻ってきたので、
パターンを見て個人的には買いで保有しています。

このままもう少し買いで保有していきたいですし、追加のポイントがあれば狙っていきたいです。

1時間足チャートでは買いポイントを待ちたい

キウイ円 NZDJPY

1時間足では、ネックライン辺りで2番底が出来て上昇となっています。

ネックライン付近で買いましたが、エントリーの仕方については動画をご参考にしてください。

現状は追加で買えるポイントを探っています。

直近高値付近までくるとおそらく上昇が減速するのではと見ていますので、
もし減速して戻したときに過去安値がサポートになれば、買いを検討したいと思います。

タイミングは15分足辺りで見たいですが、
いい状況にならなければ見送りです。

上昇目標は84円台後半を現状見ています。

今日の心しておきたいこと

トレードで勝つためには覚悟を決めること

小遣い程度に稼げたらという人がいるが、
稼ぐということは勝っているということ

小遣い程度と専業トレーダーの違いはメンタル的なものを除けば金額の大小のみ

つまり勝ち続けられるトレーダーにならないと、一時的に勝つトレーダーでは小遣い程度も稼げない

そうなるためには、しっかり学んでやり続ける覚悟
トレードで負けても心折れても立ち上がる意志の強さ

これが不可欠です

中途半端な気持ちなら早々に諦めた方が資金は減らないので、そっちをお勧めする

けれど、どうしても稼ぎたいという人は
検証してない
売買記録付けてない

などは話にならないので、それが出来ないならやっぱりやめた方がいい

まとめ

ドル円は昨日下落したが、ここから再度上昇の可能性を見ている。目標は114円台中盤の高値。

重要ポイント
  1. 112円台後半を超えて更に上がるようなら114円台中盤の高値が目標。

キウイ円は買い目線、74円台後半が目標。

重要ポイント
  1. 大きくは下落相場なので、リスク高めでの買いは基本避けたい。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です