【FX】2019年4月1日からの週刊相場解説|FRB副議長は利上げの可能性もまだあるとの発言

FRBのクオールズ副議長は米利上げは必要になる可能性があると語っています。

欧州、中国の経済悪化から波及している景気減速感ですが、そちらが歯止めが効くようであればアメリカ経済は悪くないのでその可能性もないとは言えません。

どの程度今後経済危機が発展するかによって流れが変わる可能性があります。

それでは今週の見通しを見ていきます。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

目次

【FX】2019年4月1日からの週刊相場解説|FRB副議長は利上げの可能性もまだあるとの発言

現在の重要ポイント

  1. ドル円は下落の可能性。108円が下落目標。
  2. ユーロドルは下落の可能性。1.10が下落目標。

今週のチャート分析

ドル円チャート

週足
ドル円 USDPPY

日足
USDJPY ドル円

4時間足
USDJPY ドル円

週足では、基本は下落方向で見ていて、111円辺りをしっかり上に超えて来たら上昇も検討したいです。

114円台中盤から108円の間でレンジになっているので、下落なら108円辺り、上昇なら114円台中盤を考えておきたいです。

日足では、20SMAがある111円辺りが過去サポレジとしても機能しているので、その辺りでの動きを見てトレードを検討していきたいです。

その辺りから下落の動きがあれば売りたいですし、しっかり上に超えてくるようなら改めて買いを考えていきたいです。

4時間足では、値動きが正直わかりづらく様子見したいところです。

もし下落の形が出れば売り検討ですが、雇用統計のある週は動きがハッキリしないことが多いのでチャンスがないつもりで待っておきたいです。

ユーロドルチャート

月足
ユーロドル EURUSD

日足
EURUSD ユーロドル

4時間足
EURUSD ユーロドル

月足では、MAに抑えられて緩やかに下落しています。

基本的に緩やかな動きをするとトレンドがそちらに出ることが多いので、ダウントレンド継続で考えておきたいです。

日足では、下落方向に動いており一旦の戻りを待ちたいです。

ちょっと強めの下落が出ているので、このまま下がるかもしれませんが、損切り幅も大きくなるので過去安値がある1.12後半くらいまでの戻りを待ってチャンスがあれば仕掛けたいです。

大きな目標として1.10辺りを目安に見ています。

4時間足では、下落が進んでいる最中です。

このまま下がるようなら様子見なので、日足の戻りポイントを待ってもう少し小さい時間足で仕掛けていきたいですね。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です