2018.11.13|ドル円・オージードル|米アップル株の下落によるリスク回避、ここから上昇なるか

昨晩の米アップル株が需要低下によるリスク回避から大幅安となり、為替もリスクオフの相場となりました。

東京市場も大幅安を受けて下落の流れとなっていましたが、そこから現在は反発しています。

売られすぎからの反発とも取れる局面なので、ここからの動きを見て判断したいですが、景気悪化による更なるリスク回避となる可能性も検討しておきたいです。

それでは本日の相場解説です。
本日はドル円とオージードルの今後の見通しを見ていきます。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

目次

【FX】2018.11.13 ドル円、オージードル相場解説動画

現在の重要ポイント

  1. ドル円は上昇の可能性。114円台中盤が目標。
  2. オージードルは上昇の可能性。0.74半ば辺りが目標。

ドル円のチャート分析

週足チャートから

ドル円 USDJPY

週足では、114円台中盤の高値が変わらずレジスタンスとなっています。

これを超えれば118円台、下落に転じれば108円辺りまで下げる可能性を見ています。

昨日の夜に少し下落がありましたが、個人的には上昇維持として見ており、
114円台中盤辺りまでは買い目線継続で見ています。

ただし途中の主要なポイントを下に抜ければ警戒したいです。

4時間足では上昇維持

ドル円 USDJPY

4時間足では、ダブルトップ形成から下落の流れも想定していましたが、
過去高値がある113円台中盤で踏みとどまって再度114円辺りまで上昇しています。

個人的には112円中盤を割り込むまでは上昇維持で見ています。

なので、このまま114円台中盤の高値辺りまでは目指すのではと見ています。

あとは時間足を落としていい買い場があればエントリーを検討したいですね。

30分足では買い待ち

ドル円 USDJPY

30分足では、調整を待ちたいです。

直近高値がある113.80辺りまで落ちて、上に折り返すようなら買いになるかなと見ています。
このタイミングは更に時間足を落として見ていきたいです。

ドル円の場合は、このまま大した調整なく上がることも考えられるので、そうなったら様子見です。

リスクリワードの高いトレードが出来ることに価値があるので、その状況が整うまでしっかり待ちたいです。

オージードルのチャート分析

週足チャートから

AUDUSD オージードル

週足では、上昇の可能性を見ています。

フィボナッチリトレースメントを引いていますが、38.2がある0.74中盤位まで上がるのではと見ていますので、
基本的には買い目線で見ていきたい相場です。

そこまで上がらずに下がっていくことも考えられるので、そうなったらすぐは見送りになるかと思います。

日足チャートでは買いの状況が整っている可能性

AUDUSD オージードル

日足では、ダブルボトムが出来ていたネックライン辺りまで下げています。

そして、そこから大きい陽線が出来ているので上昇方向に動いていくかもしれません。

素直に上がるかわかりませんが、0.74中盤までを想定するとリスクリワードもいいので、狙っていきたい相場です。

更に落ちてしまうようなら基本様子見になります。

30分足チャートでは買い待ち

オージードル AUDUSD

30分足では、買いの状況を待ちたいです。

イメージとしては日足と同じで、今かなり上昇しているので一度落ちてきてから折り返すところで買いたいと見ています。

奇麗なのは逆ヘッドアンドショルダーになればですが、
そうなるかはわかりませんので、見ていていい状況になれば買いエントリーは考えておきたいです。

目標値も十分あるので、アップトレンドと見ているなら狙いたいところですね。

このまま上がるようなら様子見です。

今日の心しておきたいこと

トレードは待つ仕事です。

ですが、ルールを決めても最初は条件が当てはまったところでトレードをしているつもりが、
結構回数が多いこともあると思います。

その時に大事なのが、トレード記録を付けることと振り返ることです。

振り返った時にここがいけなかった、もっとこうしたらいい

というのが出てきます。

そうやってちょっとずつ無駄が削れて研ぎ澄まされていくので、
雑にやらないことですね。

感覚的に処理する人が多いので、ちゃんと振り返る癖をつけること。

そうすると待つことが出来るようになっていきます。

LINE@でもトレードの考え方を配信しています。
勝っているトレーダーの考え方は結果に早く導いてくれるのでぜひご登録ください。

友だち追加

まとめ

ドル円は現状は上昇の可能性。上昇すればまず114円台中盤、更には118円台が目標。

重要ポイント
  1. 基本上昇目線で買い検討。112円中盤を下に割れたら注意したい。

オージードルは上昇の可能性。0.74中盤辺りが目標。

重要ポイント
  1. 上昇の可能性で見ており、30分足でいいポイントが見えれば狙っていきたい。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です