2018.11.8|ドル円・フラン円|米中間選挙は波乱なく、不透明感が消えたことでリスクオンの動き

米中間選挙は波乱なく、下院で民主党が勝利したことで一時円高に動きましたが、
日米の株高を受けてリスクオンの流れとなっています。

不透明感が払拭されたことで、まだこの流れは続くのではないかと想定していますが、
米中貿易問題が解決されていないので、このままドル円の上昇があるのかは不安が残るところです。

それでは本日の相場解説です。
本日はドル円とフラン円を見ていきます。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!
 ↓↓↓

スポンサーリンク

【FX】2018.11.8 ドル円、フラン円相場解説動画

現在の重要ポイント

  1. ドル円は上昇の可能性。114円台中盤が目標。
  2. フラン円は114円辺りが目標。

ドル円のチャート分析

週足チャートから

ドル円 USDJPY

週足では、変わらずアップトレンド継続で見ています。

114円台中盤の高値がまず目標と見ていて、それを超えてくれば118円台が見えてくると見ています。

ドル円の場合、トレンドが出来だすと一気に行ってしまうのでトレードするポイントがないことも多々あります。

なので、動画の中で言った通りのところで一旦仕掛けているというところです。

仮にいいポイントが出来れば追加で買いを入れていきたいですし、もちろん下がる可能性もあるので、
そのリスクは考慮しておきたいですね。

日足チャートでも上昇の可能性

ドル円 USDJPY

日足では、111円台でサポートされてダブルボトムを上に超えています。

このまま上昇継続で見ていて、114円台中盤の高値まではやはり目指すのではと見ています。

111円台のサポートは強いので、もし下に抜けたら108円辺りまでの下落は想定しておきたいです。

上昇の仕方も弱い感じはないので、このまま118円台まで上がっていく可能性も考えておきたいです。

4時間足チャートでも上昇の可能性

ドル円 USDJPY

4時間足では、112円台後半から上昇となっています。

昨日の米中間選挙で一旦下落があったものの、過去高値がある辺りでサポートされて上昇しています。

一度113.35辺りまで調整があってもおかしくないですが、基本は上昇継続で見ておきたいです。

もし113.35辺りまで下がっていい買い場が出来たら買い検討していきたいです。

112円台後半の安値を割ったらレンジになる可能性もあるので、そうなったら何もできない相場になるかもしれません。

フラン円のチャート分析

日足チャートから

フラン円 CHFJPY

日足では、118円台から強く下げてきて過去高値があるところでサポートされています。

ここから上昇に転じる可能性を見ていて、
フィボナッチリトレースメントの38.2までは最低限上昇の余地があるのではと見ています。

なので、短期的には買い目線で見ています。

中期的にも上昇相場になるかもしれませんが、そこまではまだ読み切れないので114円辺りまでの上昇の可能性ということで見ておきたいです。

4時間足チャートでは上昇の可能性

フラン円 CHFJPY

4時間足では、上昇継続で見ています。

下の黄色線では前回の高値がサポートとなってこれから上がるかもという感じになっています。

緑MAもサポートとして効いているので、現状では上昇の可能性で見たい相場です。

あとは時間足を落としていいパターンが出ればトレード検討ですね。

114円辺りまでは目標に買いを考えておきたいです。

30分足チャートでは買いの状況待ち

フラン円 CHFJPY

30分足では、買い待ちで見ています。

赤矢印の安値を割らなければこのまま上昇継続で見ていけると思いますから、
いい買いのポイントがあれば損切りを赤矢印の安値の下に置いて買いでもいいかもしれません。

タイトに損切りを置く人ならもう一段上の安値に置くと思いますが、どちらでもいいと思います。

下がる可能性もあるので、資金管理だけはしっかりしておきましょう。

今日の心しておきたいこと

トレードは稼ごうと思ったら稼げるものではありません。

ビジネスなら自分のタイミングで仕掛けて、自分が稼ぎたいときに稼ぐというのがモノによっては可能ですが、
相場には一切そういう要素がありません。

ここを取り違えている人が多いですが、
サラリーマンなので忙しいから夜家に帰ってから見れる1~2時間でスキャルピングで稼ぎたい

という思考の人が割と多いんですけども、
それは相場次第です。

あなたのルールに適した相場状況になれば稼げるでしょうし、
そうでなければ稼げません。

相場に金利の動向みたいに、あなたの仕事の都合とかは織り込まれないので、
くれぐれも勘違いしないよう。

全ては相場に軸を置くことです。

これが成り立っていないと資金が減るばかりです。

LINE@でもトレードの考え方を配信しています。
勝っているトレーダーの考え方は結果に早く導いてくれるのでぜひご登録ください。

友だち追加

まとめ

ドル円は現状は上昇の可能性。上昇すればまず114円台中盤、更には118円台が目標。

重要ポイント
  1. 基本上昇目線で買い検討。112円中盤を下に割れたら注意したい。

フラン円も上昇の可能性。114円辺りを目標に見ている。

重要ポイント
  1. アップトレンドの可能性。最低114円辺りまでは上がると見ているのでいいポイントがあれば買っていきたい。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらをクリックお願い致します





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です