2018.11.7|ドル円・ポンド円|米中間選挙、下院で民主党が勝利すると一時リスクオフの円高の可能性あり

米中間選挙の開票が行われています。

それに伴ってドルが特に上下していますが、上院は共和党が過半数獲得で決着しましたが、下院がまた決着していません。

下院で共和党が勝利すると株高、ドル高の見通し、民主党が勝利すると一時的にリスクオフの円高の可能性があります。

トランプ大統領は共和党になりますが、民主党の勝利となると政治がスムーズに進まない可能性もあり、それに対する不安感等というところでしょうか。

米中間選挙の決着後の動きを見てまたトレード考えていきたいです。
※ブログアップ時には決定している可能性があります

それでは本日の相場解説です。
本日はドル円とポンド円を見ていきます。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

昨日はフラン円の動画配信を23時に行いました。
メルマガが届いてない方は迷惑メールのご確認もお願いします。

メルマガご登録してトレードのご参考にして下さい。
トレード大学メルマガ登録はこちら

スポンサーリンク

目次

【FX】2018.11.6 ドル円、ポンド円相場解説動画

現在の重要ポイント

  1. ドル円は上昇の可能性。114円台中盤が目標。
  2. ポンド円は149円台が目標で、今後はそれ以上の上昇もあるかも。

ドル円のチャート分析

週足チャートから

USDJPY ドル円

週足では、現在上昇局面と見ています。

今回の米中間選挙の結果でどちらかに触れる可能性もあるので、注意しておきたいです。

上昇した場合は114円台中盤の高値が目標で、それを更に越えてくれば118円台が目標。
下落となれば108円台を目指す可能性があります。

動いた方向でトレード考えたいですが、現状は上昇の可能性で見ています。

日足チャートでも上昇の可能性

ドル円 USDJPY

日足では、トレンドラインに支えられて上昇となっています。

黄色線を引いた111円台中盤を下に割らない限りは上昇の可能性で見ているので、基本買い戦略でトレードを見ていきたいです。

ただ現状は米中間選挙があり、その決着を待ってからの動きを見たいので、
今日のところは様子見です。

下落に傾いた場合も想定しておきたいので、そちらも注意したいですね。

4時間足チャートでも上昇の可能性

ドル円 USDJPY

4時間足では、米中間選挙の影響で上下しています。

ただテクニカル的には上昇で、ダブルボトムからの上昇、その後の下落がありましたが、
フィボナッチリトレースメントの38.2辺りで支えられて再度上昇しています。

まずは38.2もある黄色線の安値を下回らなければ上昇継続で見たいので、
それをポイントとして上昇を見ておきたいです。

明確に下回って来たら下落相場になるのも想定しておきたいです。

ポンド円のチャート分析

週足チャートから

ポンド円 GBPJPY

週足では、現在のところ上昇の可能性で見ています。

エリオット波動でいうところの3波目が出ている可能性があり、これから強く上昇するかもしれません。

そうなると157円台は目標となってくるでしょうけども、まずは目先の高値となる149円台を突破できるか見ておきたいです。

超えてくればしっかり買いも考えていきたいです。

日足チャートでは上昇が終了する可能性も

ポンド円 GBPJPY

日足では、142円台から一気に148円台まで上がってきています。

これだけ強く一直線に上がれば一旦止まってきてもおかしくはありません。

止まるポイントがなかった相場でしたが、過去高値がある付近まで来ていますので、
今の上昇が一旦下落となってもおかしくはありません。

そうなったら短期売りも検討はしておきたいです。

4時間足チャートでは状況待ち

GBPJPY ポンド円

4時間足では、上昇が続いている相場ですが、このまま続くとは考えづらいです。

一旦下落に転じる場面があるかもしれないので、日足で書いた通りですが、そこでは売りも考えたいです。

ただ大きな流れは上昇で見ているので、基本下落は調整の可能性で、上昇が本命と見ています。

いいポイントまで下がったら買いも検討していきたいです。

今日の心しておきたいこと

お金の動きを理解するというのは大事で、
勉強したFX初心者が勝てないのはなぜかというと、教科書通りの動きをしないからです。

負けてメンタルが崩壊という話もありますが、それだけではありません。

教科書通りに動いてくれたらほぼみんな勝てると思いますが、そうならないのはそれをヨシとしない大口がいるからです。

相場は相対取引で成り立っているので、負ける人がいないと勝つ人が成立しません。

つまり意図的に負ける人を作られている可能性があるということですね。

それを避けるためには負ける人のトレードの仕方と思考、勝っている人はどうやって搾取しているのか?

これを想像することです。

それはつまりお金の動きになってきます。

FXには本当の意味での出来高がないのでわかりませんが、想像していくと恐らくそうであろうという答えが出ます。

それが正しければトレードの勝ち方も見えてくるので、そういう視点でも相場を見ていくようにしてみてください。

LINE@でもトレードの考え方を配信しています。
勝っているトレーダーの考え方は結果に早く導いてくれるのでぜひご登録ください。

友だち追加

まとめ

ドル円は現状は上昇の可能性。上昇すればまず114円台中盤、更には118円台が目標。

重要ポイント
  1. 基本上昇目線で買い検討。112円中盤を下に割れたら注意したい。

ポンド円も上昇の可能性。157円台を今後目標に見ている。

重要ポイント
  1. 目先の上昇が強いので一旦下落に転じる可能性があるが、その後は強い上昇の可能性は見ておきたい。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です