アメリカ株、米金利の上昇期待を背景に、ドル高・円安傾向の相場となっています。
それにつれて円安傾向が出ており、リスクオンの相場となっていくかもしれません。
米中貿易摩擦の問題もありますが、アメリカにメリットがあること、景気も良いことなどから今後もドル買いが進んでいくかもしれません。
それでは本日の相場解説です。
本日はドル円とユーロ円を見ていきます。
詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
↓↓↓
にほんブログ村
スポンサーリンク
目次
【FX】2018.9.19 ドル円、ユーロ円相場解説動画
- ドル円は上昇の可能性。
- ユーロ円も上昇の可能性。
ドル円のチャート分析
週足チャートから
週足では、上昇相場の可能性として見ています。
勿論上昇と思ったら下落方向に落ちてくる可能性もあるので、そのリスクは考えながらポジション調整はしなければいけませんが、現状は114円台中盤のターゲットを目指すのではと想定しています。
114円台中盤まで上がるようなら今後さらに上を目指す可能性もあるので、118円台なども視野に入れていきたいと思います。
ひとまずはMAを下回らない限りは上昇継続の相場として見ていきたいと思います。
日足チャートではレンジブレイクの可能性
日足では、レンジをブレイクして黄色丸のところで戻りを作ってから上昇となっています。
ここでしっかりと調整を作っている可能性があるので、上昇継続であればその安値を割らずに上昇が続いていくのではと想定しています。
もしここを割ってくるようだとまたレンジが続く可能性があるので、そうなったらレンジ内でのトレードに再度切り替えて見ていきたいと思います。
現状は上昇と見ているので、いいポイントを時間足を落として探っていきたいと思います。
4時間足チャートでは買い待ち
4時間足では、ダウ理論でアップトレンドが続いています。
高値安値更新が明らかに更新されている状態ですので、4時間足でも買いで見ていきたいですし、大きな時間足でも節目を越えている可能性があるので、上昇で見ていきたい相場です。
トレンドが続くときの状況としてレンジとレンジが重なるとトレンドが続きやすいという傾向があり、現状はそのような流れになっています。
今は上昇して前の高値を更新している状態ですので、ここから落ちてきて前の高値がサポートとなって上昇するという形が出来れば買いポジションを取っていきたいと思います。
個人的には既にポジション保有しているので、追加買いを検討したいと思います。
ユーロ円のチャート分析
週足チャートでは上昇の可能性
週足では、まだ前の高値を越えてはいませんが、前回高値付近まで上がっていることと、ドル円が上昇傾向の可能性があることで上昇するのではないかと見ています。
124円台の安値にサポートされているので、今後ここを下に抜ければ下落の可能性が出てきますが、サポートされたまま132円台に乗せてくれば上昇相場になるかもしれません。
ダブルボトムからの上昇の流れになると大きな上昇の可能性があり、ひとまず137円台の高値は最低目指してくるのではと見ています。
日足チャートでは上昇の可能性
日足では、トレンドラインがレジスタンスのような流れになっていましたが、これを越えてきている可能性があります。
重要ポイントは132円辺りの高値なので、ここを越えればダウ理論で上昇の判断となります。
今のところ根強い動きをしているので、基本上昇継続の相場として見ていきたいです。
あとは時間足を落としていいタイミングがあればトレードをしていきたいと思います。
4時間足では買い待ち
4時間足では、現在上昇継続中の相場となっています。
MAやボリンジャーバンドの感じからこのまま上昇が続く可能性もありますが、そうすると勝率が悪くなりやすいので、個人的には一度下落してくるのを待ちで見ています。
下落してきて、過去高値がある白線辺りでサポートされて上がるようならそこで買いを考えていきたいと見ています。
このまま上がるようなら放置で、あくまでしっかりチャンスを待って仕掛けたいと見ています。
上昇した場合のターゲットは137円台を現状見ています。
今日の心しておきたいこと
相場は結局どっちに行くかわかりません。
分からないから、わからないなりにトレードをしていくということが大事です。
負けている人ほど勝ちたいから相場の上下に執着しますが、勝っている人は統計的にどうなりやすいかで勝負をしているので、そこまで執着がありません。
確率的に勝つし、確率的に負けるので今回負けたら確率的に負けの方に当てはまったんだとなります。
その確率を知るために検証したり、デモトレで実践をこなしていくという流れですね。
これをできていない人はもう少し目に見える形にして勝負したほうが、芯をもって取り組むことが出来るようになります。
まとめ
ドル円は上昇の可能性で114円台中盤をターゲットとして見ている。
- 上にブレイクしている可能性があるので、ここからのパターンで買い検討。
ユーロ円も上昇の可能性でしっかりチャンスを待ちたい。
- 大きな流れは上昇の可能性があり、137円台までは上昇する可能性を見ている。
コメントを残す