2019.1.10|ドル円・オージードル|米利上げの再検討がリスクオンを妨げる動き、今後リスク回避の動きがあるか

以前パウエルFRB議長が米金利の引き上げを再検討するという発言からリスク回避の動きが見られます。

また複数の金融当局者も引き上げ再検討の発言があることと、FOMC議事録でも利上げに対する慎重な姿勢がうかがえます。

米中貿易協議は順調でも、米金利が上げられる状態でなければ大きなリスク回避の動きが今後待っていてもおかしくありません。

それでは本日の相場解説です。
本日はドル円とオージードルの今後の見通しを見ていきます。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

目次

【FX】2019.1.10 ドル円、オージードル相場解説動画

現在の重要ポイント

  1. ドル円は大幅下落からの反発。短期上昇の可能性で109円台後半が目標。
  2. オージードルも上昇の可能性。上昇すれば0.73台後半が目標。

ドル円のチャート分析

週足チャートから

ドル円 USDJPY

週足では、基本的には今後更に下げて100円辺りを目指すのではないかと見ています。

なので大きくは下落目線ですが、一旦は上昇が入ってきてもおかしくありません。

MAとの乖離も大きいので大体の相場ではこういう時は一旦戻ってからどちらに動くのか探る展開になります。

ただトレンドが弱い場合はそのまま下がっていくこともあるので、その可能性も考えてはおきたいです。

日足チャートでは短期上昇の可能性

ドル円 USDJPY

日足では、短期上昇の可能性を検討しています。

このまま下がっていくということもあり得るので、そうなったら僕の場合は手出しできませんが、
一旦戻るようならしっかり売りを仕掛けるチャンスを待ちたいです。

上昇した場合の目途は109円台後半を見ていますが、
もっと上もあるかもしれません。

もし強く上昇して114円台を越えていくようなら下落目線は取り消して、上昇目線に切り替えて買い待ちとしていきたいです。

4時間足チャートでは買い場探し

ドル円 USDJPY

4時間足では、現在下落していますが折り返して一旦上昇する可能性を見ています。

ただ気になるのはドルストレートのドル安が進んでいて、ドルが売られる展開がまだ続いてもおかしくないので、
そうなるとドル円は上がらないかもしれません。

このまま下がるようならドル円は様子見で、ドルストレートのドル売りを進めていきたいです。

上がるようなら画像の黄色線高値を超えてからの戻りを見て仕掛けたいですが、
109円台後半で止まる可能性がその時に見えるようならあまりとれる値幅が少なくメリットが薄いので見送りたいです。

オージードルのチャート分析

月足チャートから

オージードル AUDUSD

月足では、過去安値を抜けたもののヒゲだけ抜けて戻っているので、上昇の流れが出来るかもしれません。

0.80台までの上昇は今後見ていけるかもしれないので、
いいところで買いを入れていけたらと見ています。

流れはドル安かなと見ています。

日足チャートでは上昇の可能性

オージードル AUDUSD

日足では、上昇の可能性を見ています。

月足で見た分析も相まってですが、ドル安が続いてもおかしくないと見ていますので買い検討で相場を見たいです。

一旦下がってくれたら買いやすいと見ており、0.70中盤から0.71辺りまで落ちて上がっていくようなら、
そこでしっかり買いを入れていきたいです。

上昇したら0.73台後半はターゲットとして見ておきたいです。

このまま上がるようならトレードはちょっと難しくなるかもしれません。

4時間足チャートでも上昇の可能性

AUDUSD オージードル

4時間足では、このまま上昇する可能性も考えています。

MAに支えられて上がっているので、このまま調整があまりなく行く可能性も見て買いを入れてもいいと見ています。

その場合の損切りは画像赤線のポイントがいいのではと思いますが、
一旦下落調整があると損切りはくらいますが、いい買い場を作ってくるかもしれないので、

そういう考え方でポジションを持つのもいいですね。

今日の心しておきたいこと

トレードで利益を上げている人は、あまり深く考えずに雰囲気でトレードをしようとしている人や、
多少知識はあってもそれをうまく使いこなせない人を搾取している

ということです。

熟練者が多くいて、負ける人たちの行動心理を把握していてそれを逆手に取る感じです。

その行動心理というのは今までの人生でしみついてきたものもあるので、
修正するのに時間がかかるのは普通ですね。

ただ勝てる側に回れると、勝てる習慣を身に付けているということなので、
ある程度自動的な感じで収益を上げていけるようになります。

苦労して諦める人が多いですが、トレードで勝てるようになるというのは諦めるには勿体ない対価ですね。

LINE@でもトレードの考え方を配信しています。
勝っているトレーダーの考え方は結果に早く導いてくれるのでぜひご登録ください。

友だち追加

まとめ

ドル円はいったん反発上昇の可能性。109円台後半が目標。

重要ポイント
  1. 大下落の後の反発局面と見ていて、買いで仕掛けるタイミングを見ておきたい。そのまま下がるようなら様子見。

オージードルは短期上昇の可能性、0.73台後半が目標。

重要ポイント
  1. 一旦調整があれば買いたいが、このまま上がる可能性もあり。目途としては0.73台後半まで上がるのではと見ています。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です