2019.2.12のドル円分析|中国株の上昇からリスクオンの展開

中国株の上昇に引っ張られるように欧州株も上昇し、リスクオンの展開から円安が継続している展開です。

ただこのまま安心してリスクオンの展開となるかは、3月頭の米中貿易協議の問題と、3月後半のブレクジットですね。

一気にリスク回避にトレンド転換する可能性もあるので注意はしておきたいです。

それでは本日のドル円相場解説です。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

現在の重要ポイント

  1. ドル円は短期上昇の可能性。110円台後半が目標。

スポンサーリンク

目次

ドル円のチャート分析

週足チャートから

ドル円 USDJPY

週足では、大きくは下落の可能性を見ていましたが、現状どちらに行くかわかりません。

上昇してもおかしくないので、フラットな目線で見ておきたいです。

下落したら100円を目指す可能性で見ており、上昇したら114円台を目指す可能性を見ています。

もし114円台まで上がるようなら、抵抗にあったとしても更に上に超えていくと思われるので、その場合は118円台が目標になると見ています。

日足チャートでは上昇の可能性

USDJPY ドル円

日足では、上昇の可能性を見ています。

目標と見ていた110円後半も間近となっており、そこまでは到達する可能性はかなり高くなっています。

ひとまずはその辺りまでは買いで考えておきたいです。

4時間足チャートでは押し目待ち

USDJPY ドル円

4時間足チャートでは、押し目買いで見ておきたいです。

このまま上昇するようだとトレードできないので、その場合は様子見です。

110円後半がレジスタンスになると思われるので、その後も上昇が続くと判断できる状況なら押し目を待って買い検討していきたいです。

ドルストレートのドル高がかなり強く出ているので、ドル円も更に上も検討できるのではと見ています。

それも値動きを見てからになりますが、下がっていいポイントがあれば買いで考えておきたいです。

それでは良い1日を。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です