2019.2.18のドル円分析|米株高の影響でリスクオンとなるも伸び悩む展開

米株高の流れを受けて円安ドル高となりましたが、米鉱工業生産の予想対比下振れしたことによって円安ドル高が伸びずに110円半ばでレンジ形成しています。

また本日はニューヨーク市場が休みのため大きな動きはないかもしれません。

それでは本日のドル円相場解説です。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

現在の重要ポイント

  1. ドル円は110円辺りからの動きを見てトレンドを判断したい。

スポンサーリンク

目次

ドル円のチャート分析

週足チャートから

ドル円 USDJPY

週足では、大きく下落する可能性も検討しておきたいです。

アメリカ経済の減速と、中国経済の崩壊によるリスク回避の円高の可能性があり、そうなると100円辺りを目指す可能性があります。

ただこのまま上昇して114円台中盤の高値を超えると118円辺りを目指してくると見ていますので、
どちらの可能性も見てはおきたいです。

当初下落の可能性を強めに見ていましたが、今の状況はどちらとも見れます。

日足チャートでは上昇の可能性

ドル円 USDJPY

日足では、現在はアップトレンドとなっています。

上昇が続くなら次の節目が111円中盤にあると見ていますので、そこまでの買いを考えておきたいです。

今すぐの買いではありませんが、時間足を落として節目を見て買いを検討しておきたいですね。

1時間足チャートでは買い場探し

ドル円 USDJPY

1時間足チャートでは、買い場探しで見ています。

今のところ110.30から110.60辺りでレンジを形成していて、そのレンジを上に超えて来たら押し目買い検討。
下に抜けるようだと110円あたりまで下げる可能性を見ていて、
そこからの動きを見て買い検討で見ています。

もし110円あたりをしっかり下に抜けてしまうと下落の可能性も出てくるので、
その時は状況を見て売り目線も検討しておきたいです。

今日はニューヨーク市場がお休みなのであまり動きないかもしれませんが、主要な動きが出れば関係なくトレード検討していきたいです。

それでは良い1日を。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です