2019.2.8のドル円分析|米中通商協議が期限内に行われない可能性でリスクオフの地合い

米中通商協議が3月1日の期限内に開始される予定がないというトランプ大統領の発言から、
東証33業種の全てが値下がりする全面安の状態で、原油も下落となり、リスクオフの地合いとなっています。

それでは本日のドル円相場解説です。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

現在の重要ポイント

  1. ドル円は短期上昇の可能性。110円台後半が目標。

スポンサーリンク

目次

ドル円のチャート分析

日足チャートから

ドル円 USDJPY

日足では、今のところ上昇継続と見ています。

目標はフィボナッチリトレースメントの61.8と、週足ではサポレジがある110円後半のポイントを見ています。

現状110円辺りがレジスタンスとして強いので超えてこられるかどうかですが、超えてくればその辺りまですぐ行ってしまうのではと想定しています。

ただ大きくは100円辺りまでの下落も考えているため、あまり引っ張っていくというのは怖いかもしれません。

4時間足チャートではレンジの可能性

ドル円 USDJPY

4時間足では、レンジ相場となっています。

ボリンジャーバンドもかなり水平な動きとなっていて、すぐにレンジを突破できる力は働かないかもしれません。

なので、しばらくレンジが続く想定で見ておきたいと思います。

何か指標が発表されると動きが出るかもしれませんが、本日は特にないのでレンジ相場としてトレード検討するか、様子見で行くか判断しておきたいです。

30分足チャートではトレード検討

ドル円 USDJPY

30分足チャートでは、時間足を落とすとトレンドが見えてきます。

大きい時間足ではレンジでもその中で動いているということなので、わかりやすい時間足に落として見ていきたいです。

基本的なスタンスとしては
・様子見
・レンジ上限で売り
・レンジ下限で買い

この3パターンで見ていきたいです。

個人的にはレンジ上限、もしくは下限でいい形が出たらトレードを検討したいので、その目線で見ておきたいです。

それでは良い1日を。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です