【FX】2019.3.4からの週刊相場解説|米中首脳会談の行方次第で大きく円高の可能性もあり

現在強くリスクオンの流れが出ていますが、以前中国経済の崩壊の可能性を書いていました。

それが無くなる可能性もあるという相場です。

この行方がどうなるかは米中首脳会談も重要ポイントで、決裂した場合に大きく円高になる可能性も考えておきたいです。

それでは今週の見通しを見ていきます。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

目次

【FX】2019 3 4からの週刊相場解説|米中首脳会談の行方次第で大きく円高の可能性もあり

現在の重要ポイント

  1. ドル円は目先下落の可能性。111円前半までの下落はひとまず見ておきたい。
  2. ポンド円は下落の可能性。145円台まで下落の可能性もあり。

今週のチャート分析

ドル円チャート

週足
ドル円 USDJPY

日足
ドル円 USDJPY

4時間足
ドル円 USDJPY

週足では、上昇の可能性を基本に見ています。

強く上がっていて、114円中盤の高値を目指す可能性があり、そこまでの買いも検討はしていきたいです。

ただ大きく下落となると100円辺りの可能性もあるので引き続き注意はしておきたいです。

日足では、111円後半から112円前半のレジスタンスに当たり下落の可能性もあります。

直近で強く上昇して、MAとの乖離も大きいので一旦下落に向かうことも想定しておきたいです。

落ちて来たら111円辺りを目指す可能性がありますが、更に落ちていくのか、それとも維持されてまた上がるのかは今後の動きで見ていきたいです。

4時間足では、動画を見ていただく方がいいですが前の高値を超えたにもかかわらずヒゲしか超えていない状況なので、そろそろ売られるかもしれません。

来週からの動きを見て売れそうなポイントがあれば検討はしておきたいですね。

ポンド円チャート

週足
ポンド円 GBPJPY

日足
ポンド円 GBPJPY

4時間足
ポンド円 GBPJPY

週足では、148円~149円辺りにレジスタンスがあります。

ここを起点に下落の可能性もあるので、売りは検討しておきたいです。

ただ強く上昇が続いているので大きな流れではまだ上がるかもしれません。

日足では、フィボナッチリトレースメントを引いています。

トレンド転換すると38.2までは行きやすいので、145円台を下落目標と今のところ見ています。

また高値更新して来たら引くポイントを再度修正したいです。

4時間足では、天井が近そうな状況が出来ています。

このまますんなり下がるか、もう一上げしてから下がるかで見ていますが、どうなるかはわかりません。

個人的にはもう一上げあった方が奇麗な気はしていますが、そうなった場合もこのまま下がる場合もどうトレードするかは考えておきたいです。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です