【FX】2019年4月15日からの週刊相場解説|米長期金利の上昇に伴い、ダウや日経、ドル円も上昇中

米長期金利の上昇に伴ってドルインデックスが上昇となっています。

円安も進んでおり、リスクオンの相場となっていることから、強く円安ドル高が出てくる相場になるかもしれません。

それでは今週の見通しを見ていきます。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

目次

【FX】2019年4月15日からの週刊相場解説|米長期金利の上昇に伴い、ダウや日経、ドル円も上昇中

現在の重要ポイント

  1. ドル円は上昇の可能性。114円中盤が上昇目標。
  2. ドルフランは上昇の可能性。1.01が上昇目標。

今週のチャート分析

ドル円チャート

週足
ドル円 USDJPY

日足
ドル円 USDJPY

4時間足
ドル円 USDJPY

週足では、114円台中盤を目指しての上昇相場になるのではと見ています。

114円台では一旦足踏みする可能性がありますが、そこまでいくようであれば今後118円台も見えてくるのではないかと考えています。

結構強い上昇相場となる可能性もあるかもしれません。

日足では、直近112円辺りが強いレジスタンスになっています。

過去このポイントで何度もサポレジとして機能しているので、簡単ではないかもしれませんが個人的には上に抜けるのではと見ています。

抜けてくれば114円台は目指していくのではないかと見ています。

買い場としては抜けてからの押し目買いを狙いたいですね。

4時間足では、112円に到達していますが急上昇しているので、一旦下落の可能性もあります。

ただこういう時は下げたりはあるんですが、あんまり下げずにまた上にトライしたりすることもあるので、奇麗な下落はないかもしれません。

勿論下がる可能性もあるのでわかりませんが、上がるようなら日足のプランで買いを考えたいです。

ドルフランチャート

週足
ドルフラン USDCHF

日足
ドルフラン USDCHF

4時間足
ドルフラン USDCHF

週足では、上昇の可能性を見ています。

直近では1.01辺りがレンジ上限になっているのでここまでは目指すのではと見ています。

その後はドル円など次第では強くドル高に動く可能性もあるかもしれません。

日足では、上昇の動きとなっています。

ダブルトップを作っていてネックラインも割りましたが、あまり下げずに上がっています。

この上昇は下落に対しての戻りではなく、上昇と個人的には見ているので、そのまま買い目線で考えておきたいです。

4時間足では、金曜日に一旦下げてから上昇となっています。

奇麗に前回レンジの高値がサポートとなっているので、このまま上昇もあるかもしれません。

リスクリワードとしても良いので買い検討でいいかなと思います。

勿論下がってきて損切りもあるかもしれませんが、素直に流れに沿っての買いで考えておきたいです。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です