2018.11.15|ドル円・オージードル|米日株価の下落に伴うリスク回避の動き、続落なるか

米アップル株の下落も影響してか、米国株、日本株も続落。

それに対してのリスク回避から円買いの動きが出ました。

以前からの原油価格の下落が経済軟調のサインにもなっている可能性があり、もしかしたら更なる下落相場もあるかもしれないので気を付けておきたいです。

それでは本日の相場解説です。
本日はドル円とオージードルの今後の見通しを見ていきます。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

目次

【FX】2018.11.15 ドル円、オージードル相場解説動画

【暗号通貨】2018.11.15 ビットコイン相場解説動画

現在の重要ポイント

  1. ドル円は上昇の可能性。114円台中盤が目標。
  2. オージードルは目先上昇の可能性。0.74中盤が目標。

ドル円のチャート分析

週足チャートから

ドル円 USDJPY

週足では、114円台中盤の高値がレジスタンスとして厚い壁になっています。

ファンダメンタル的要因もあり超えることが出来ず、ドルに対しての不安感があるとなかなか突破的ないポイントになっています。

これを超えてくると118円台が目標、もし下落するようだと108円辺りまで下げるかもしれません。

流れとしては上昇相場と見てはいますが、今の段階ではどちらに傾かか微妙なところなので基本様子見です。

日足では現状上昇維持

ドル円 USDJPY

日足では、トレンドラインがサポートとなって上昇しています。

ダブルボトムきっかけに直近は上がっていて、これを維持できるかどうかですね。

維持できずに下回ってくるようなら下落、維持できるようなら上昇継続で見ておきたい相場です。

かと言って買えるポイントでもないと見ていますので、しっかりチャンスを待ちたい相場です。

4時間足では目先はどちらに動きか見極めたい

USDJPY ドル円

4時間足では、高値安値切り上げのアップトレンドとなっています。

これを切り下げてくると上昇の流れが切れるかもしれないので、
前回高値にサポートされている113円台前半の安値を維持できるか見ておきたいです。

イメージとしては画像のとおりで、下回れば短期下落の可能性、維持できればそのまま上昇継続の可能性
として相場を見ています。

今のところわかりづらいので方向感がハッキリしたらトレード検討したいです。

オージードルのチャート分析

週足チャートから

AUDUSD オージードル

週足では、短期上昇の可能性で見ています。

フィボナッチリトレースメントを引いていますが、38.2までの上昇を見ていますので、
0.74台中盤までは上がるのではと想定しています。

大きな流れは下落相場の可能性ですので、それ以上は今のところ狙わずで見ておきたいです。

日足チャートではサポレジ転換

AUDUSD オージードル

日足では、ダブルボトムからのサポレジ転換が起きています。

一旦上昇して戻ってきましたが、ダブルボトムのネックラインがサポートになって上昇している相場です。

このまま上を目指す可能性を見ていますので、チャンスがあれば時間足を落として狙っていきたいですね。

基本買いでいいと思いますので、買いに絞ってチャンスを待ちたいです。

1時間足チャートでは条件待ち

AUDUSD オージードル

1時間足では、上昇相場となっています。

今朝の指標発表の数値も良くテクニカル的な状態も良かったため強く上昇しました。

ここからは前の高値の0.72中盤くらいまで下げて買えるパターンが出たら狙っていきたいと見ています。

もしそこまで下げずに上がった場合、または一気に下がった場合などは見送りになるので、
あくまで条件が整う戻りが出来るまでは待ちたいところです。

0.74台中盤を狙っていますのでリスクリワードもいいトレードが出来るところなので、チャンスがあればですね。

今日の心しておきたいこと

相場で勝つために未来を見通す力は必要ありません。

よく
「これこうなるのが見えてるんですね、やっぱり先が見えると違いますね」
みたいなことを言われます。

それは経験上こうなりそうみたいなのがあるだけで、
未来が分かる特殊な力ではありません。

なので、チャートを見ていたら付く力ということです。

あとはそこにパターンを載せて、このパターンが出たら勝率、利益率が高いトレードが出来る
というのを狙っていきます。

それでも負けるときは負けるので、リスク管理さえしていればですね。

とにかく未来を見る必要はなくて、経験上のものをより確かなものにするためにそこにパターンを当てはめる
それで勝てるかどうかは過去検証して、実践して確認していくというシステム的な流れです。

LINE@でもトレードの考え方を配信しています。
勝っているトレーダーの考え方は結果に早く導いてくれるのでぜひご登録ください。

友だち追加

まとめ

ドル円は現状は基本上昇の可能性。上昇すればまず114円台中盤、更には118円台が目標。

重要ポイント
  1. 基本上昇目線で買い検討。112円中盤を下に割れたら注意したい。

オージードルは短期上昇の可能性。0.74台中盤が目標。

重要ポイント
  1. 短期上昇の可能性で見ており、1時間足でいいポイントが見えれば狙っていきたい。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です