2019年7月3日のドル円分析|EUへの新たな関税発表でリスクオフの展開

米ドルと欧州系通貨が弱い展開になっています。

米長期金利がさらに下落していることと、トランプ大統領がEUに対して新たな関税を発表したことで円高リスクが高まっていると見れる状況です。

このままリスクオフの相場になるのか確認しておきたい相場です。

それでは本日のドル円相場分析です。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

現在の重要ポイント

  1. ドル円は中期で105円まで下落の可能性。目先は上昇もあるか。

スポンサーリンク

目次

ドル円のチャート分析

週足チャートから

週足では、下落方向と見ていて105円辺りを目指す動きと認識しています。

個人的には一旦上昇の可能性も見ていて、その場合は最大110円辺りまで上昇する可能性もあるのではと見ています。

もし上昇したら、110円辺りが強いポイントと見ているので、そこまでいけばいい売り場となる可能性があります。

このまま下落するようならまた動きを見て売り場を判断していきたいです。

日足チャートでは上昇あるか

日足では、上昇の可能性も見ています。

逆三尊を形成して上昇のシナリオも考えていますが、ちょっと右側が下寄りに動いているので、下落の可能性も検討しておきたいです。

そのまま下落するようなら目先は様子見になるかもしれませんが、その後の動きを見てトレード検討していきたいです。

上昇となれば当初のシナリオ通りに買い検討で見ていきたいです。

4時間足チャートでは様子見

4時間足では、様子見で見ています。

当初上昇の可能性で見ていましたが、他のクロス円を見る感じだと下落の想定もできます。

107円中盤辺りはサポートされやすいところなので、ここでサポートされて上がるのか、それとも一旦上昇してから失速して下がっていくのかを見たいです。

このままの流れで下落するのは想定していませんので、いずれにしても一旦の上昇を見てから考えたいです。

それでは良い1日を。

良ければツイートで記事をシェアお願いします。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です