【FX】2019年9月15日の週刊相場解説|中国への追加関税を延期発言によりリスクオンの流れ

トランプ大統領の中国への関税延期発言によりリスクオンの流れとなっています。

米中貿易問題の発言によって、相場も上へ下への展開となっていますが、米長期金利も上昇気味で今後もリスクオンの流れも考えておきたいです。

それでは今週の見通しを見ていきます。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

目次

【動画】【FX】2019年9月15日の週刊相場解説|中国への追加関税を延期発言によりリスクオンの流れ


※動画公開は17時より

現在の重要ポイント

  1. ドル円は上昇の可能性も。上昇するなら109円辺りが目先目標。
  2. ユーロドルは下落の可能性、1.05台を狙う可能性もあり。

今週のチャート分析

ドル円チャート

週足

週足では、108円を回復しておりアップトレンドの可能性となっています。

下落が続く可能性を見ていましたが、下落が微妙な展開にもなってきています。

再度108円をしっかり下回って来たら下落方向のトレードも検討したいです。

日足

日足では、上昇の可能性をメインに見ています。

今節目の辺りでもあるので、このまま上昇すれば109円に行くのではと見ていますし、
下落するようなら再度105円を目指すような下落相場になるのではと見ています。

一旦調整してから上昇はないと見ており、上昇の流れであればこのまま109円を狙う可能性をメインに見ています。

4時間足

4時間足では、上昇の可能性を見ています。

上がるなら直近高値の108.20辺りがサポートになって上昇となるときに買いを検討したいところです。

下落相場となるなら107.50を下回ってから検討していきたいと考えており、天井を掴むようなトレードの場合は跳ね上げられる可能性もあるので注意したいです。

今のところは上昇をメインにして、下落の可能性も検討はしておきたいと思います。

ユーロドルチャート

週足

週足では、下落継続となっています。

このまま下落となるようであれば1.05辺りが目標になるので、そこまで売りは考えておきたいです。

日足

日足では、トレンドラインと過去安値がレジスタンスとなっているところで止められています。

まだ下落の可能性もあるところで基本は売り方向でトレードを考えておきたいです。

もし直近高値を超えたら目先上昇の流れが出るかもしれませんので、短期買いも考えていきたいところです。

4時間足

4時間足では、一応下落をメインに見ています。

ダブルボトムを作って上に超えてもいるので悩ましいところで、ここからの動きを見て判断したいですが、
・画像の一番下の白線を下に抜けたら戻り売り検討
・真ん中の白線を上に超えたら押し目買い検討
・一番上の白線を超えたらアップトレンドの確率がかなり高まるため、買い検討

という感じで見ています。

今のポイントはどちらとも取れないところなので、目先様子見で考えています。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です