2018.11.20|ドル円・キウイ円|米中貿易問題の悲観的見方により、リスク回避の動きか

米中貿易問題に対しての悲観的な見方がリスクと捉えられ、リスク回避の動きとなっています。

そのため円やフランが変われる動きとなっています。

かと言って大幅下落に転じる展開でもないため、やはりハッキリとした米中貿易問題の行方が今後の為替のトレンドを担っているかもしれません。

それでは本日の相場解説です。
本日はドル円とキウイ円の今後の見通しを見ていきます。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

目次

【FX】2018.11.20 ドル円、キウイ円相場解説動画

現在の重要ポイント

  1. ドル円は基本上昇の可能性。114円台中盤が目標。
  2. キウイ円は下落の可能性。75円中盤が目標。

ドル円のチャート分析

週足チャートから

ドル円 USDJPY

週足では、状況特に変わらずです。

114円台中盤の高値を超えるかどうかで、超えれば118円台が目標、下落となれば108円辺りまで下げる可能性を見ています。

上で書きましたが、米中貿易問題が大きな壁になっている可能性があり、問題が解決すればどちらかに進むのではと見ています。

月足では基本アップトレンドで見ていますが、目先はどちらも想定しておきたいです。

日足チャートでは目先下げ止まりの可能性

ドル円 USDJPY

日足では、111円台中盤の安値を割るかどうかがポイントです。

そこを割ると下落の流れが出来ると見ていますが、下に抜けない限りは上昇の可能性が残る相場です。

直近の下落もきつめなので一旦止まってもおかしくないと見ていますが、
弱い動きが強く出るようだとこのまま下がっていく可能性もあります。

上がるようなら短期買いも検討したいですが、今のところは様子見しておきたいです。

4時間足チャートでは一旦上昇可能性

ドル円 USDJPY

4時間足では、そろそろ下落が止まるのではと見ています。

上で書いた通り、弱ければまだ下がってもおかしくないですが、短期間で勢い良く下げているので、
目先の上昇は待ちたいです。

そこで買えるようならダウの動きを見て買いたいですが、まだ何もできない状況ですね。

様子見しておきたいです。

キウイ円のチャート分析

日足チャートから

キウイ円 NZDJPY

日足では、短期間に強く上昇が起こっているのでそろそろ一旦頭打ちとなるのではと見ています。

この辺りから下がった場合は75円台中盤の過去高値付近まで下落があるのではと見ていますので、
この間を売りで狙っていきたいです。

まだ急上昇したところで買い圧力が残っている可能性があるのですぐは下落とならないかもしれません。

4時間足チャートではダブルトップ形成で下抜け

キウイ円 NZDJPY

4時間足では、動画で言った通りダブルトップを作って下に抜けています。

その後ネックライン辺りまで戻って陰線を作っているので、このまま下落の可能性もあります。

日足の上昇が強いようだとまだこの辺りでグダグダするかもしれませんので、そうなったら目先は様子見ですが、
もし落ちていく動きが見えるようなら売り検討していきたい相場です。

ネックライン辺りを明確に上に超えてくるようならまだ落ちる時期は先になるので、目先様子見で見ておきたいです。

1時間足チャートではネックラインがポイント

キウイ円 NZDJPY

1時間足では、ネックラインを超えるかどうかポイントです。

上に明確に越えると先ほど書いた通り様子見で、下で推移するようだとパターンを見て売りを考えていきたいです。

今のところどちらに行くかわかりませんので、更にもう一段落ちてからのダウを見て売り検討でもいいかもしれません。

しっかりトレードできる条件を待ってからエントリーしたい相場です。

今日の心しておきたいこと

トレードは基本トレードしないときが多いです。

トレードで勝とうと思ったら、どこで仕掛けたらいいかしっかり見極めないといけません。

要は、自分が勝ちやすいポイントで仕掛ける、またはリスクリワードがいいところで仕掛けるということです。

そのポイントでトレードをしようと思ったら、どこもかしこもというわけにはいきません。

なので、負けている人に多いのはやはりトレード回数を求める人。

トレード回数=利益が大

と考えている人が多いですが、ボールが飛んできてないのにバットを振っているようなものです。

条件が整うまで待ったら勝てるようになる人は結構いるので、
そこまで待つようにして見ましょう。

そうすると、現在のトレードの状況は結構いい方向に変わるかもしれません。

LINE@でもトレードの考え方を配信しています。
勝っているトレーダーの考え方は結果に早く導いてくれるのでぜひご登録ください。

友だち追加

まとめ

ドル円は現状は基本上昇の可能性。上昇すればまず114円台中盤、更には118円台が目標。

重要ポイント
  1. 基本上昇目線で買い検討。112円中盤を下に割れたら注意したい。

キウイ円は下落の可能性。75円中盤が目標。

重要ポイント
  1. 素直に下落となるかわかりませんが、下落の状況が整えばリスクリワードも良いので売っていきたい。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です