2018.11.5|ドル円・ドルフラン|明日の米中間選挙は特に大きな動きはないという見通し

明日は米中間選挙があります。

それもあり大きな動きはないかもと想定されますが、実際のところ今のドル円などの相場に大きな動きがないので米中間選挙はあまり関係ないので、
もし上下しても一時的な可能性はあります。

本質的には米中貿易戦争がどう決着するかで流れが出来るのではないでしょうか。

それでは本日の相場解説です。
本日はドル円とドルフランを見ていきます。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

目次

【FX】2018.11.5 ドル円、ドルフラン相場解説動画

現在の重要ポイント

  1. ドル円は上昇の可能性。114円台中盤の高値を超えれば118円台が目標。
  2. ドルフランは短期上昇の可能性。短期目標は1.01、中期目標は1.03。

ドル円のチャート分析

週足チャートから

ドル円 USDJPY

週足では、上昇目線は変わらずで見ています。

114円台中盤の高値を超えるかどうかがポイントですが、今の段階では上方向で見ていて、118円台が目標。

もし下落したら108円辺りまで下げる可能性を見ています。

リスクの取りすぎに気を付けて基本短期買いで狙っていきたいと思います。

4時間足チャートでは上昇の可能性

ドル円 USDJPY

4時間足では、こちらも上昇の可能性で見ています。

ダブルボトムから上に超えてレンジを作っている局面と見ています。

なので、高値を超えてくればもう一段上を目指す展開になるのではと思われるので、
画像のように上に超えてから戻ってきて買い検討で考えています。

あとはそこで時間足を落としていいパターンが出れば買いですね。

その場合のターゲットは114円台中盤の高値が無難とは思いますが、途中変な動きがあるようなら決済考えたいです。

30分足チャートでは状況待ち

ドル円 USDJPY

30分足では、こちらも買い目線で見ています。

4時間足のように上昇してからの戻り待ちが固いパターンですが、
個人的には画像のように一旦調整があるようなら買いを狙うのも面白いと考えています。

4時間足のレンジの中なのであまりリスクは取れませんが、戻ってからサポートされて上に向くようなら買いを考えたいと見ています。

メインは4時間足の展開をベースにして、30分足でも良い状況が見えたらトレードしたいと思います。

ドルフランのチャート分析

月足チャートから

ドルフラン USDCHF

月足では、上昇の可能性で見ています。

現在はレンジを作っていますが、そのレンジの前が底値圏からの上昇となっていますので、
基本レンジは前回のトレンドを引き継ぎやすい性質があるので買い方向で見ています。

ただいつブレイクしてくるかはわかりませんので、時間足を落としてタイミングを見ていきたいです。

上昇すれば少なくとも、フィボナッチリトレースメントの38.2がある1.13を目標に見ています。

4時間足チャートでは上昇の可能性

ドルフラン USDCHF

4時間足では、前回高値に支えられて下ひげの長いローソク足が出ています。

一時手は1.00後半から下落に転じるかと見ていましたが、サポートされて再度上昇しており、
画像はないですが日足を見る感じでも今のところまだ上を目指すかもしれないと見ています。

なので素直に買いで考えています。

今の4時間足の状況ですぐ買いはないので、時間足を落としていいパターンが出るのを見ていきたいです。

30分足チャートではパターン待ち

ドルフラン USDCHF

30分足では、このまま上昇となるかレンジとなるか見たいところです。

レンジとなれば画像のようなイメージで、レンジ突破したところで買うか、
突破後の戻りを見て買うか
です。

そのまま上昇したら動画ではしゃべりましたが、超えてからの戻りを待って買いを考えたいです。

今のところはすぐ仕掛けるポイントではないので、
チャンス待って勝ちやすいところで勝負したいですね。

今日の心しておきたいこと

トレードしていて上手くいかない悩みの原因が必ずあります。

外から見てわかる原因と自分にしかわからない原因があるので、
どちらにしてもそれを書き留めておくことですね。

社会的には何か1点突き抜けたものがあれば勝ち残れますが、
トレードの場合、トレードルールという意味では1点突き抜けたものを持つのは大事ですけども、
それを活かせない原因があります。

例えば
・資金が増えたらギャンブル性が高まる
・集中力が切れてトレードが雑になる

この辺は外から見てそういうことになっているなっていうのはわかりますが、
内面の中で何が起こってそうなっているのかはわかりません。

そこを解決するには、自分がトレードで稼ぐ目的であったりとかになります。

これを曖昧にすると自分の意志レベルで資金が落ち着くので、その都度しっかり確認する必要があります。

手を抜くゆとりはないですし、抜かなければそれはそれで楽しいので目的意識をはっきりしてみましょう。

LINE@でもトレードの考え方を配信しています。
勝っているトレーダーの考え方は結果に早く導いてくれるのでぜひご登録ください。

友だち追加

まとめ

ドル円は現状は上昇の可能性。上昇すればまず114円台中盤、更には118円台が目標。

重要ポイント
  1. 111円台後半を抜けてダマシを作ったが、それをきっかけに上昇中。米国雇用統計に注意したいが基本は買いで考えたい。

ドルフランは短期買いの可能性、目先は1.01辺りが目標。

重要ポイント
  1. 現在は上昇中。更に上昇する可能性もあるのでパターンを見て買いでいきたい。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です