2018.11.9|ドル円・オージードル|12月のFOMCで利上げ期待から一時114円台に

FOMCは8日の発表で利上げ継続の方針を維持するという発表だったため、12月のFOMCでの利上げ期待からドル円は114円台まで一時レートを伸ばしました。

この流れはまだ継続する可能性があるので、114円台中盤の高値を目指すのではというところです。

来週発表の小売売上高などの米経済指標がどのような数字になるかが今後気になるところですね。

それでは本日の相場解説です。
本日はドル円とオージードルを見ていきます。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

目次

【FX】2018.11.9 ドル円、オージードル相場解説動画

現在の重要ポイント

  1. ドル円は上昇の可能性。114円台中盤が目標。
  2. オージードルは0.719辺りが目標。

ドル円のチャート分析

週足チャートから

ドル円 USDJPY

週足では、114円台中盤の高値を突破できるかが注目です。

今の辺りはレジスタンスも強く減速しやすいところなので、下落に転じる可能性も考えてはおきたいです。

個人的には上昇の流れとなっていくのではと見ていますが、微妙なところなので引き続き注意しておきたいです。

日足チャートでも上昇の可能性

ドル円 USDJPY

日足では、ダブルボトムから上昇となっています。

もしこのダブルボトムの安値を下に割ってくれば下落相場となるでしょうけども、
今のところは上昇目線で見ておきたいです。

一応ですが、112.50辺りの安値を割ったら一旦黄色信号として考えておきたいです。

そこを割るまでの下落にならなければ基本押し目買いで見ています。

4時間足チャートで押し目買いで見たい

ドル円 USDJPY

4時間足では、基本押し目買い待ちで見ています。

強く上昇しているところで買い場という買い場がないので、一旦下がってきて目安としては、
113.30~113.50辺りがサポートになって上がるようなら買いを考えたいと思います。

そこまで下がらずに上がるようなら様子見、
下がってきても特に買える形が出なければ見送り

となるかと思います。

114円辺りということでレジスタンスも強い付近なので無理せず狙っていきたいと見ています。

オージードルのチャート分析

日足チャートから

オージードル AUDUSD

日足では、黄色横線の過去高値安値があるところがレジスタンスとなっています。

急上昇してきたので一旦下落があるかもしれません。

大きくはまだ上昇があるかもしれませんが、今のところは短期売り目線で見ており、時間足を落としてパターンを待ちたいところです。

4時間足チャートでは下落の可能性

AUDUSD オージードル

4時間足では、ダブルトップを付けて下落しています。

前回の高値付近がサポートになっていますが、ここを割ってくるとフィボナッチリトレースメントの38.2がある0.719辺りが目標になると見ています。

状況が整えばそこまで売りで見ていきたい相場ですね。

レンジや戻り等があるかを見て売りの状況を図りたいところです。

1時間足チャートでは売りの状況待ち

オージードル AUDUSD

1時間足では、いい状況が整うのを待ちたいです。

画像の黄色線が引いた辺りまで戻ってくれて、そこから売りのパターンが出たら売りたいところですが、
一時そこまで戻っている足があるので、下落相場継続となっていくかもしれません。

ここからあまり戻りないまま下がるようだと特にトレードできるポイントがないので、僕自身は見送るしかないかなというところです。

そうなったら、この先の下落相場で売れる状況が整えば0.719辺りの目標値までトレードしていきたいと思います。

今日の心しておきたいこと

トレードで稼ぐのはゲーム攻略のようなもので、どうやったらポイントを稼げるかを考えるゲームです。

ポイントを稼ぐためには効率よく稼げるのはどこかを見つけて、
その状況を待つことです。

ここぞという時にスーパーヒトシ君を使う感じで、リスクを取っていけばいいですし、
そうでないところではリスクを落として狙っていけばいいという感じです。

ポイントを稼ぐには感情はとにかく邪魔で、感情を組み込んでどうなるかを検証出来たらいいですけど、
相当難しいというか無理だと思うので、感情を持ち込まないことが大事です。

そのためには
・リスクを落としてトレードする
・ルール以外でトレードしない(勝っても負けても厄介なため)

というところが大事ですね。

あとはルールは破られるものなので、破った時にどうなったかを記録するとわかりやすいので、お勧めです。

LINE@でもトレードの考え方を配信しています。
勝っているトレーダーの考え方は結果に早く導いてくれるのでぜひご登録ください。

友だち追加

まとめ

ドル円は現状は上昇の可能性。上昇すればまず114円台中盤、更には118円台が目標。

重要ポイント
  1. 基本上昇目線で買い検討。112円中盤を下に割れたら注意したい。

オージードルは下落の可能性。0.719辺りを目標に見ている。

重要ポイント
  1. ダブルトップからダウントレンドの可能性。基本売り目線でいい状況が出来るのを待ちたい。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です