2019年3月22日のドル円分析|ハト派のスタンスを受けてドル売り

年内利上げが0回と引き下げられたことでドル売りが進んでいます。

去年の時点では今年2回の予定だった利上げが2回に引き下げられたことでドル売りの可能性となっています。

強く下げたことでいったん反発していますが、世界的な景気の鈍化を受けて下落の流れがあるのかどうか注目しておきたいです。

それでは本日のドル円相場解説です。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

現在の重要ポイント

  1. ドル円は下落に転じた可能性。今後108円辺りまで下落の可能性。

スポンサーリンク

目次

ドル円のチャート分析

週足チャートから

USDJPY ドル円

週足では、114円台半ばから108円の間でレンジとなっています。

これをどちらに抜けるかが大きなポイントですが、現状では下落の可能性を見ており、108円辺りまで下落する可能性を検討しています。

日足チャートではトレンド転換の可能性

ドル円 USDJPY

日足では、昨日も見た通りトレンド転換の可能性を見ています。

110円後半の安値を抜けたことで下落の可能性が浮上していると見ており、売りで考えていきたいです。

トレンドラインを奇麗に引くと110円前半でサポートされているので、これを抜けてくると強めの下落が発生するのではと見れます。

4時間足チャートでは戻り売り待ち

USDJPY ドル円

4時間足では、戻り売りで見ています。

今すぐ売れる状態ではないですが、111円前半くらいまで上昇してから下落するようなら売りを検討してもいいかもしれません。

もしそのまま上がる、または下がるようなら一旦様子見してチャンスを待ちたいです。

ファンダメンタル的には下落ですが、日足トレンドラインにサポートされているので、111円半ばを超えて上昇するようなら買いも考えていきたいです。

それでは良い1日を。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です