【FX】2019年3月18日からの週刊相場解説|米長期金利が下落中もドル円は上昇を維持できるか

世界的な経済はあまり良くない状況で、米長期金利も下落しています。

今のドル円は上昇維持ですが、今週の相場が上昇を維持できるかどうか、そこをポイントとして見ておきたいですね。

米中首脳会談のニュースも出ると相場が動く可能性があるので、そこにも気を付けておきたいです。

それでは今週の見通しを見ていきます。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

目次

【FX】2019年3月18日からの週刊相場解説|米長期金利が下落中もドル円は上昇を維持できるか

現在の重要ポイント

  1. ドル円は目先上昇の可能性。113円までの上昇もあるのかも。
  2. ユーロドルは下落の可能性。チャネルの上限から下に落ちれば売りで見たい。

今週のチャート分析

ドル円チャート

週足
ドル円 USDJPY

日足
ドル円 USDJPY

4時間足
ドル円 USDJPY

週足では、114円台中盤と108円辺りの間で動いています。

このレンジをどちらかに抜けると大きく動く可能性があるので、注目しておきたいです。

個人的には上昇の可能性を見ていますが、まだどちらに抜けるかはわかりません。

日足では、アップトレンド継続中の相場です。

トレンドラインが奇麗にサポートになっているので、これを下に抜けない限りは上昇継続で見ていきたいです。

直近だと110円後半を下に抜けない限りは上昇継続で見れますが、下に抜けたら下落になる可能性も考えておきたいです。

4時間足では、前回レンジの高値圏まで相場が落ちてきています。

111円中盤でサポートされれば強い相場が継続すると見たいので、ここから上がるようなら買い検討で見たいです。

ただ、下落してくる可能性もあるので、下落したら110円後半を維持できるか見ておきたいです。

ユーロドルチャート

週足
EURUSD ユーロドル

日足
ユーロドル EURUSD

4時間足
ユーロドル EURUSD

週足では、基本的にダウントレンド相場と見ています。

MAに沿って下落していることと、安値圏で貼りつくような動きをしているので上昇していくのは厳しいと見ています。

そのため、このままドル高相場として見ていきたいです。

日足では、チャネルに沿って下落しているので、この中で動いている限りは下落相場で見たいです。

仮に上に越えてくるようだとドル円も下落方向に動く可能性があるので注目しておきたいです。

4時間足では、現在日足チャネルの上限付近まで上昇してきているので、売り待ちで見ています。

高値付近のレンジを下に抜けてから戻りが出来たらパターンを見て売りで見ています。

下落が続けば1.10辺りまで下げる可能性があるので、売りで狙っていきたいですね。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です