2018.11.22|ドル円・キウイドル|米中貿易問題と米利上げがネックとなりレンジが続くか

昨日の米長期金利の上昇と株高を受けて反発上昇となったものの、決定的な材料が薄く上昇しきれません。

やはり米中貿易問題で、今のところいいニュースが出づらいというところと、来年以降の米利上げがどうなるかを見極めたいというところで、
来月のFOMC終了後の会見が待たれるかもしれません。

それまでは明確な動きは期待できないかもです。

それでは本日の相場解説です。
本日はドル円とキウイドルの今後の見通しを見ていきます。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

目次

【FX】2018.11.22 ドル円、キウイドル相場解説動画

現在の重要ポイント

  1. ドル円は基本上昇の可能性。114円台中盤が目標。
  2. キウイドルは下落の可能性。0.67辺りが目標。

ドル円のチャート分析

週足チャートから

USDJPY ドル円

週足では、暫くの間レンジが続くかもしれません。

重要ポイントは114円台中盤の高値を超えるかどうか。

上に超えてくれば118円台が目標になるでしょうし、反対に下落するようなら108円辺りまで下げる可能性を見ています。

今のところはどちらもあり得るので、思い込みは無くして動いた方向に付いていく意識で見ておきたいです。

日足チャートではレンジの可能性

USDJPY ドル円

日足では、下から伸びてくるトレンドラインがサポートになっていて、
その延長線上の112円台前半の安値が重要ポイントになっている可能性があります。

ここを下に抜けてくれば下落の可能性で、維持して上昇するようなら買い目線継続で見ておきたいです。

113円台前半にレジスタンスがあり、今そこで止められている感じです。

ここから下落するようなら注意ですし、上昇するようなら時間足を落として買いのエントリータイミングを計りたいところです。

基本的にどちらかに抜けるような材料がないと見ていますので、レンジ継続とすると上に上がるのかなと見ています。

4時間足チャートでは動く方向を見たい

USDJPY ドル円

4時間足では、113円台前半のレジスタンスから下がるのか上がるのか、ダウの動きを見たいです。

個人的には上昇の可能性で見ていますが、強く売られる可能性もあるので動きを見て判断したいです。

今のところ、このまま上がっていくのかなという感じでも見ていますが、
一旦下落して上昇の動きが出るようなら買いたいですし、
そのまま下がっていくようなら112円前半の安値割れ位からエントリー検討していきたいです。

現状はその動きを待っておきたいです。

キウイドルのチャート分析

日足チャートから

キウイドル NZDUSD

日足では、短期下落の可能性を見ています。

動画で言った通りですが、週足でレジスタンスがあるところに当たっているので、
一旦下落の流れが発生するのではないかと見て売りで考えています。

フィボナッチリトレースメントを引いていますが、38.2がある0.76辺りまでの下落の可能性は見ているので、
その間を狙えるようなら狙っていきたいところです。

4時間足では下落の可能性

キウイドル NZDUSD

4時間足では、今のところ下落の可能性として見ています。

日足で見た通りレジスタンスが強いと考えており、黄色線を引いた安値を割れば下落の流れが出来るのではと見ています。

ただ、ここを割ってからの売り検討だと遅い可能性もあるので出来たら時間足を落として早めの売りも考えておきたいです。

そこは時間足を落としていい状況であればですね。

30分足では戻りを待ちたい

NZDUSD キウイドル

30分足では、一旦戻りを待ちたいと見ています。

まだ4時間足の主要ポイントを抜けていないのでトレンド的には微妙なところですが、
レジスタンスが強いので下げるのではないかと見ています。

ただ、今売っても損切りが遠いので画像のイメージでしっかり引き付けてから売れたらと見ています。

現状は待ちの相場ですね。

今日の心しておきたいこと

ルールを決めてもどうしても破ってしまうものです。

破った結果に勝つこともありますが、
継続して勝ち続けるのは難しいので結果的にどこかで落ち込みます。

そうなってルールを守らなければとなっていくので、僕自身は否定はしません。

これは人に言われるより、自分自身で本当にルールを守らなければ勝てないなって気づくしかないからです。

交通ルールさえ完璧に守ってきたかと言われると微妙で、
罰金喰らって痛い思いをしてわかることが多々あります。

ただ注意されただけではおそらく守り切るのは難しいです。

なので資金飛ばしてもいいと思いますし、そうやって勝つために必要なことがわかっていきます。

僕は8回飛ばしたことがありますが、それくらい飛ばさないとわからなかったんですね。

ルールを守るためにルールを破ってしまう経験も必要だと考えています。

LINE@でもトレードの考え方を配信しています。
勝っているトレーダーの考え方は結果に早く導いてくれるのでぜひご登録ください。

友だち追加

まとめ

ドル円は現状は基本上昇の可能性。上昇すればまず114円台中盤、更には118円台が目標。

重要ポイント
  1. 基本上昇目線で買い検討。112円中盤をハッキリ下に割れたら注意したい。

キウイドルは下落の可能性。0.67辺りが目標。

重要ポイント
  1. レジスタンスが強いので下落の可能性で見ている。いい状況があれば売り検討。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です