2019.2.15のドル円分析|米中貿易協議の進展がないことからリスク回避の動き

米中貿易協議はほとんど進展していないとの報道と、米小売売上高が予想より悪い数字だったことが重なり、リスク回避の動きに転じています。

米中貿易協議については最近はポジティブな要素にもなっていたので、米中貿易協議がどうなるかは去年からの気になる要素の1つですがネガティブな材料になるようであれば今後もリスク回避の動きが続くかもしれません。

3月1日の期限内に行われるのか注意しておきたいです。

それでは本日のドル円相場解説です。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

現在の重要ポイント

  1. ドル円は110円辺りからの動きを見てトレンドを判断したい。

スポンサーリンク

目次

ドル円のチャート分析

週足チャートから

USDJPY ドル円

週足では、以前から大きくは100円あたりまでの下落の可能性を見ていました。

ただ今のところはまだどちらに向かうのか判断できず、上昇するようなら114円台までいくと考えられます。

その場合は、更に上の118円台も見えてくると思いますので、今後の動きを見てトレンド判断していきたいです。

日足チャートでは短期下落の可能性

ドル円 USDJPY

日足では、111円中盤までの上昇を昨日見ていましたがそこまで届かずでした。

当初目標の110円後半あたりがレジスタンスとなって下落しています。

MAとの乖離がまだあるので、それを埋めるまでは下落があるのではと見ています。

なので短期的には110円あたりまで下がる想定で見ていて、その後の動きはまだ判断できないので、
相場の動きを待って判断していきたいです。

4時間足チャートでは110円あたりからの動きを見たい

USDJPY ドル円

4時間足チャートでは、110円辺りからの動きを見たいです。

その辺りまでは下げる想定で見ていますが、その後の動きはまだどうなるかわかりません。

基本的にはアップトレンドなので素直に上がる可能性もありますし、軽く上昇してから下落に転じていく可能性もあります。

下落に転じると大きく下げる可能性もあるので、注意しておきたいですが来週からの動きを見てかなと考えています。

今日のところは様子見です。

それでは良い1日を。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です