2019年3月13日のドル円分析|米長期金利が低下でドル売りの材料あり

CPIが発表されて前年度比は1.5%と上昇したものの、上昇幅が小幅なため利上げは否定的です。

長期金利も2.6%まで下落して、ドル売りの材料となっています。

またブレグジットですが、離脱時期を延期するか合意なき離脱となるのかの採決が14日に行われます。

ここでも大きく動く可能性があるので、欧州系通貨には注意しておきたいです。

それでは本日のドル円相場解説です。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

現在の重要ポイント

  1. ドル円は短期上昇の可能性。112円辺りまで上昇の可能性。

スポンサーリンク

目次

ドル円のチャート分析

週足チャートから

ドル円 USDJPY

週足では、引き続きどちらに動いてもいいように考えておきたいです。

上昇したら114円台半ば、下落したら100円辺りを目標に下がる可能性を見ています。

いつどう動きだすかわかりませんが、基本大きな時間足のダウが崩れたら警戒しておきたいです。

日足チャートではアップトレンド

USDJPY ドル円

日足では、現状はアップトレンドです。

ちょっと気になるのが20SMAに貼りついて動いていて、これを上にしっかり放たれるとアップトレンド継続かなとなりますが、下落方向に動き出すとダウントレンドに転換する可能性が出てきます。

そうなると大きな下落に発展するかもしれませんので、ここでどちらに動き出すかは注意して見ておきたいです。

1時間足チャートではレンジブレイク待ち

ドル円 USDJPY

1時間足では、トレンドラインがサポートになっています。

111.10辺りが直近サポートになっていて、そこを割り込んでくると下落の気配が出てきます。

個人的には画像のように抜けてからの戻りを見て仕掛けを考えていますが、この辺のトレードの仕方は人それぞれですね。

また下に抜けてもすぐレンジに戻ってくる可能性があるので、やはり戻り待ってトレードを僕としては推奨しておきたいです。

それでは良い1日を。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です