2018.11.6|フラン円・リップル|米中間選挙で波乱なければ株高によりドル円上昇の可能性

本日は米中間選挙が行われています。

上院で与党・共和党が多数派を保ち、下院を民主党が奪還の可能性で、特に波乱がなければ、日米ともに株価は上昇する可能性があります。

そしてそれを受けてドル円は上昇の可能性がありますが、やはり大きなポイントは米中貿易戦争が解消されるか?

これによって大きな方向性が出るのではというのは変わらずです。

それでは本日の相場解説です。
本日はフラン円とリップルを見ていきます。

※ドル円とビットコインは動画をご参考にしてください。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

【FX】2018.11.6 ドル円、フラン円相場解説動画

【FX】2018.11.6 ビットコイン、リップル相場解説動画

現在の重要ポイント

  1. フラン円は上昇の可能性。114円辺りが目標。
  2. リップルは大幅上昇の可能性もあるかも・・・

フラン円のチャート分析

日足チャートから

フラン円 CHFJPY

日足では、過去の重要なサポートに当たって上昇の可能性で見ています。

基本は買い目線で反発上昇したら114円辺りまで上がる可能性を考えています。

他のクロス円も上昇の可能性があるので、合わせて見ておきたいです。

4時間足チャートでも上昇

フラン円 CHFJPY

4時間足では、過去高値安値があるところでサポートされて上昇の可能性となっています。

画像のようにこのままの流れで上昇する可能性も検討しており、いいところがあれば買いで入っていきたいと見ています。

エントリータイミングは時間足を落として見ていきたいです。

30分足チャートでは買いタイミングを見たい

フラン円 CHFJPY

30分足では、逆ヘッドアンドショルダーを形成しています。

これを上に超えている可能性があるので、
高値超えでエントリー
逆ヘッドアンドショルダーの右肩の安値下に損切り

で相場を見ています。

個人的には既にエントリーをしていますので、また今後の展開次第で買い増しできるところや、
他のクロス円でエントリーできるものがあればトレードしていきたいと見ています。

基本ドル円も上がるのではと見ていますので、動画のように買いタイミングを計りたいです。

リップルのチャート分析

週足チャートから

リップル XRP

週足では、過去サポートとして効いている0.4ドル付近が重要ポイントになっています。

そこから上昇となっていて、もしかしたらこのまま強く上昇する相場になるかもしれません。

時間足を落としていいタイミングがあるか見ていきたいです。

日足チャートではダブルボトムから上昇の可能性

リップル XRP

日足では、ダブルボトムを作っていて、ネックラインを超えたことで上昇基調となっています。

赤横線がネックラインとなっていたところで、ここでサポートされて上昇の動きとなっています。

ツイッターでもちょっと騒がれていますが、もしかしたらこのまま上昇もあるかもしれません。

4時間足チャートではレンジから上昇の可能性

XRP リップル

4時間足では、上の赤横線がレンジ上限となっていたところ超えてきています。

このまま上に向かう可能性もありますが、個人的には一旦戻りを待ってから買いを考えていきたいです。

ただ、今まで上がると見せかけて全然上がらないということが何度もあったので、
過度な期待はせずにリップル上昇の可能性を見ていきたいです。

ビットコインも動画でちょっと喋りましたが、もしかしたら上がるかも・・・
の形を作っているんで、超えたら買い検討したいと思います。

今日の心しておきたいこと

今回のリップルもそうですが、
トレードにおいて過度の期待は禁物です。

過度の期待は過剰なポジションサイズに繋がるので、想定外の損失に繋がります。

つい最近も自己破産するしかないという方もいましたので、
無茶なトレードやポジション保有だけはしないよう見ていきたいですね。

トレードの良さはそういうのに左右されない、フラットな目線で見れないと勝てないことなので、
上がろうが、下がろうが、ルールに沿ってトレードをする。

その心構えを忘れずに相場を見ていきましょう。

LINE@でもトレードの考え方を配信しています。
勝っているトレーダーの考え方は結果に早く導いてくれるのでぜひご登録ください。

友だち追加

まとめ

フラン円は現状は上昇の可能性。上昇すれば114が目標。

重要ポイント
  1. サポート強く、上昇していく可能性。いいポイントがあれば買いで入っていきたい。

リップル爆上げあるか。

重要ポイント
  1. これまでのダウントレンドから転じていく可能性もあるので、期待はしたい。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です