2019.1.30|ドル円・オージードル|注目はFOMC終了後のパウエル議長の発言、米利上げに関して発表あるか

米アップルの決算の数字が市場予想より良く、株高に動きました。

それに関連して為替もリスクオンになってもおかしくありませんが、やはりFOMCを警戒してか相場は様子見の状態となっています。

注目はFOMC後のパウエル議長の会見で、今後の米利上げについてどのような発言が出るかがポイントです。

ポジティブな発言が出ればリスクオンとなる可能性があり、ネガティブな発言が出ればリスクオフとなるかもしれません。

それでは本日の相場解説です。
本日はドル円とオージードルの今後の見通しを見ていきます。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

スポンサーリンク

【FX】2019.1.30 ドル円、オージードル相場解説動画

現在の重要ポイント

  1. ドル円は短期上昇の可能性。110円台後半が目標。
  2. オージードルは上昇の可能性。0.740辺りが目標。

ドル円のチャート分析

週足チャートから

ドル円 USDJPY

週足では、大きくは100円辺りまで下がるのではという想定で見ています。

まだ今の段階で下落想定は早いかもしれませんが、その可能性を秘めているということで警戒はしておきたいです。

本日28時にFOMCの発表があり、その後のパウエル議長の発言に注目したいですが現在想定されている利上げは年2回ですが、それを下回るような何かが出ればドル安が進む可能性もあります。

日足チャートでは上昇の可能性

ドル円 USDJPY

日足では、上昇の可能性を見ています。

目標は変わらず110円後半を見ていて、そこまではまだ上がるのではと想定しています。

110円後半は週足のサポレジとも重なってくるので、そこまで上がれば強いポイントになるのではないかと見ています。

その後は下落していくかもしれません。

4時間足チャートでは様子見

ドル円 USDJPY

4時間足チャートでは、買いポイントが出来るまで待ちたいです。

今のところの想定は2つあり、
・108円中盤からの押し目買い
・110円を越えてからの押し目買い

で考えています。

もちろん想定通りになるとは限りませんし、そもそも上昇するかもわかりませんが、想定の形状になったらトレード検討したいです。

それまでは待ちですね。

オージードルのチャート分析

月足チャートから

オージードル AUDUSD

月足では、上昇の可能性を見ています。

ダブルボトムのような形状を作っていて、前回安値を抜けましたがヒゲだけ抜けて戻っているので、
こういう場合は反転上昇の可能性を疑っています。

中期で見ると、反転上昇なら0.80辺りの高値も越えてくるはずですから、強いドル安の展開となるかもしれません。

日足では上昇の可能性

AUDUSD

日足では、月足の流れから上昇を想定しています。

直近の0.70後半の安値も過去サポレジがあるところで跳ね返されたので、上昇の可能性が出ていると見れます。

0.72にしっかり乗せて来たらよりアップが確定してくるので、その後の展開を見て買いも考えていきたいですね。

直近高値の0.740辺りまでは上昇するのではと見ています。

4時間足チャートでは押し目買い狙い

AUDUSD オージードル

4時間足では、押し目買い狙いで見ています。

今のところトレンドラインがレジスタンスとして効いていますが、
これを超えてきたからの戻りを見てエントリーを検討したいです。

そのまま超えて上がっていくこともあり、そうなるとトレードできないですが、
リスクリワードを考えると押し目を待ってのみで狙っていきたいですね。

今日はFOMCがあるので、明日以降でチャンスあればトレード検討したいです。

今日の心しておきたいこと

簡単なときと難しいときが相場にはあります。

トレードのやり方によっても違いますが、
どういう時が簡単なのか?
どういう時が難しいのか?

掴んでおくと、仕掛けるポイントも限定されるので楽です。

トレードをする目的はお金を増やすことですが、
トレードすることが目的になっている方も多いので、

再度振り返ってみて、自分は真剣に稼ごうとしているのか?
確認してみてください。

本当に真剣ならやるべきことが定まってくるので、
物事が楽に進みます。

真剣でないほどやること定まらずにあれもこれもと増えて、資金は増えないので逆に大変かなと思います。

LINE@でもトレードの考え方を配信しています。
勝っているトレーダーの考え方は結果に早く導いてくれるのでぜひご登録ください。

友だち追加

まとめ

ドル円はいったん反発上昇の可能性。110円台後半がまず目標。

重要ポイント
  1. まだ上昇の可能性で見ており、押し目買いのポイントを探りたい。そのまま上がるようなら様子見。

オージードルは上昇の可能性、0.740辺りが目標。

重要ポイント
  1. 日足で上昇と見れるため、4時間足で節目を超えてからの押し目買いを狙いたい。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です