2020年1月31日のドル円分析|新型肺炎によるリスクから少し和らぎ、リスクオンの動きも

WHOはコロナウィルスについて『国際的に懸念される公衆衛生の緊急事態』と宣言しました。

そのため、中国への渡航禁止推奨をせず、中国では現状の状況が確認できる状態だということで警戒感が和らいでリスクオンの動きも少し見られます。

それでは本日のドル円相場分析です。

詳細記事の前に応援クリックお願いします!^^
 ↓↓↓
にほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村

現在の重要ポイント

  1. ドル円は下落の可能性も。109円後半を超えると再度上昇もある。

スポンサーリンク

目次

ドル円のチャート分析

週足チャートから

週足では、下落の可能性を見ています。

トレンドラインの延長線上がレジスタンスとして機能していますので、ここを超えない限りは下落やレンジの可能性となります。

基本売りスタンスで見ています。

日足チャートでは戻り売り待ち

日足では、戻り売り待ちと見ています。

109円後半を超えてくると上昇の可能性が出てきますが、それ以下であれば基本売りで見ています。

ちょっと上昇しそうな感じもあるので目先は様子見ですが、上昇しても109.20辺りから下落の可能性は考えておきたいです。

4時間足チャートでは短期上昇の可能性

4時間足では、今のところ短期上昇の可能性として見ています。

前回安値を更新したものの強く戻っているので、短期的には上がる可能性もあります。

ドル円に関しては買いは狙っていませんが、他のクロス円で良いのがあれば短期買いも考えられるかもしれません。

目先は売り場まで待ちたいと見ています。

良ければツイートで記事をシェアお願いします。

最後に、この記事が有益だと感じたら、
ブログランキングにご協力頂けると嬉しいです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





LINE@で限定動画を配信中!

トレード大学のLINE@にご登録頂けたら、サイトやYoutubeの更新通知が受け取れます♪

さらに!

今だけLINE@登録者全員に限定動画をプレゼントしています。

「初心者や中級者が必ず失敗する その事例と改善方法とは?」

投資を始めた初心者の方、少し利益を出しはじめた中級者の方が、必ずと言っていいほど失敗してしまうポイントがあります。「投資は稼げない」「投資は危険」といっている人の、多くが陥る落とし穴とは?

その改善方法もお伝えしています。

LINE@に登録するだけで、PCからでもスマホからでもご覧いただけます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です